MTTzSHOWTALEのブログ(作り手:七野)

MTTzSHOWTALEの設定や本編漫画・番外編小説など

MTTzSHOWTALE:メタトンと関連人物

メタトン
このAUの主人公。職業は芸能人。
しかし、地上での彼のウケはとてつもなく悪く、
嫌いな芸能人一位という不名誉な称号を得てしまった。
そこで彼はついに自分一人で頑張る事を放棄して、
とにかくモンスター芸能人というジャンルの格を上げるために立ち上がったのだ!
怠け者のサンズ、借金持ちのパピルス…
とりあえず彼らを巻き込んで世界の熱を高めるのだ!!
ちなみに、芸能人としての活動はEXのパーツを少し変更した姿で行っており、
箱の姿はプライベートや移動用である。



メタトンと関連の深い人間


ジョン=レーベル
年齢は29歳。職業は放送作家。
とある理由によりメタトンやモンスターに強い恐怖を抱いているが、
モンスターに関わる放送家人間代表としてわざと威圧するような行動を取る事も。
昔虐められていた経歴から、臆病と正義感を同時に持ち合わせる性格になったとの事。


ミケイラ=キャットソン
年齢は18歳。職業はアイドル。
反モンスター派でありながら、
モンスターと仲良くする事をモチーフとしたアイドルグループに所属している。
モンスター肯定派の事務所すらも騙し切ってリーダーの座についている。
表立っての妨害や批判などを行わない分たちが悪く、虎視眈々と時を狙っている。


アップルティー=ダイヤモンド
年齢は53歳。職業はスタイリスト。
自分が男性である事を誇りに思っているオカマ。
だが言葉使いや服装は女性のもので、ク〇しん映画に出てくるオカマのよう。
性別の壁を超越するのは自分たちの勝手で、
差別されたくはないが認められなくても構わないと思っている。